SSブログ

ビタミンCにきびケア スターターセット

ニキビ 直し方 ブログトップ

ニキビ 直し方 顔 [ニキビ 直し方]

顔で一番ポイントになるものを考えてみると、
洗顔かな、と。

洗顔料の効力の強さ、成分、あと洗い方、すすぎ残しなど。

保湿対策とかは全身に言えますし、
顔だけ限定で考えるとこんなところかと。

私の場合はあごや生え際、耳の下あたりに
よくすすぎ残しがあったりします。

洗剤なんだから残ってたら肌トラブルの元。
必要な脂分まで分解しつづけて乾燥するのもしかたないですね。

あとゴシゴシ擦るように洗ってたり、
低価格の洗浄力強すぎな洗顔料使うのも肌にダメージを与える原因でしょうね。


タグ: 洗顔
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ニキビ 直し方 頬 [ニキビ 直し方]

片方だけ、両方に、などできるパターンによって原因が違うみたいです。

片方だけなら寝るときの寝具がばっちい可能性が高い^^;

両方なら乾燥か体内環境がおかしくなってる可能性がたかいそうです。
こっちならストレス溜めない、規則正しい生活、など
ありきたりな解答となります^^;

それができたらどんなに楽か!^^;

タグ:寝具 直し方
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ニキビ 直し方 [ニキビ 直し方]

皮膚科へ行く。

これが一番確実です。

が、自分で何とかしたいからネットで検索してるはず^^;

自分で治すには、適度な洗顔、よい睡眠、偏り過ぎない食事、スキンケアの4つがポイントになる、
と読んだ本に書いてありました^^

適度な洗顔は、洗いすぎて脂落とし過ぎないこと、
あぶらとり紙で摂り過ぎるのもNGだそうです。
必要だから脂が出てるので全部とっちゃダメってことですね。

良い睡眠は、難しいことは分かるんですが、
22:00~2:00の間でせめて2時間くらいはかぶらせて寝ておきたいところ。

食事は、お菓子、ジャンクフードを食べ過ぎないこと。

スキンケアは、保湿しっかりすること。

この4つを完璧でなくてもいいから続けることだそうです。

けっこうハードル高いかも?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
ニキビ 直し方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます